2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社の勉強会に川口さんがきてくれてユーザーストーリーマッピングやその他のことについてお話できた

きのうの夜、社の勉強会のゲストとして川口さんがやってきて、ぼくらの前でプレゼンテーションしてくださった。デブサミのこれの再演に「僕だけがいない街」成分を大量注入したような内容だった。めっちょおもしろかったので感謝〜! 雑にメモ 「ジリ貧のバ…

森永チョコレートアイスクリームバーPARM

【森永アイスクリーム】PARM チョコレート 6箱出版社/メーカー: 森永メディア: その他この商品を含むブログを見る 先日、PARM を買ってやろうと思ってスーパーマーケットに行ったところ、あの、なんていうか、ド真ん中の味の PARM がなくて。邪道系の、別の…

花粉の症

花粉症じゃないと言い張りたいぼくですが、今月は目のかゆみと鼻水の流出がひどくて大変です。特に鼻水はひどくて、粘性のないさらさらとした液体が鼻から出てくるもんだから、ぼくの意思とは無関係にストンと落ちていくわけです。落ちる鼻水を見て重力を発…

電子書籍で漫画を読む生活、現状確認

先日より、週刊少年チャンピオンも電子書籍で配信されるようになり、ぼくの「毎週読む漫画雑誌リスト」にチャンピオンが帰ってきたことになる。 これで、ぼくの1週間はこんな感じになった。 月: 少年ジャンプ、ヤングマガジン 火: 水: 少年マガジン 木: 少年…

意外と意内だったりするのかな

夢の中に知り合いが出てきて、思いも寄らないようなことをぼくに言ってきたのだけれど、その夢の構成作家はぼく自身なわけで、ぼくが「意外」と思ったその出来事も、実はぜんぜんそうでもなかったりするのかな〜と思いました。

スープカレーとアイドルの回帰分析

東京にきてから、たまにカレーハウスCoCo壱番屋さんでごはんを食べるときがあった。そいで、いつだったかの期間限定メニューにスープカレーがあって、札幌時代にスープカレーをよく食べていたぼくとしては、懐しさを感じずにはいられなかったのだ。CoCo壱番…

Kindle本まとめ買いセール

Amazon.co.jp: Kindle本まとめ買いセール 最大50%OFF: Kindleストア 作家さん単位でセール対象が決まっている印象を受けた。たとえば、にわのまことさん、福本伸行さんあたりの作品がたくさん見つかる。 ぼくは、小学校時代に楽しく読んでいたジャンプ作品を…

エンジニア向けインターンシップが無事に終わった

2月5日(金)から3月4日(金)までの約1ヶ月、弊社のエンジニア向けインターンシップのメンターを担当させてもらいました。ひとまず、インターン生の最終出社日までを無事に終えて、あとは、レポーティングやらふりかえりやらの事後のあれこれを残すのみとなりま…

恋愛ステータス

先日、会社の若い子たちと、インターンシップにきてくれている学生さんも交えてランチに行ったときのこと。「じゅーんさんは、奥さんとはどうやって出会ったんですか?」というトスを上げてもらったので、いろいろとお話させてもらった。その中で「もともと…