2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お洋服を買う

いちばんお洋服を買っていたのは17〜21歳くらいのころで、そのころからずっとお世話になっているブランドが2つある。ぼくがふだん着ているお洋服の約8割は、この2つのブランドのものが占めているといえる。それくらい、お世話になっている。残り2割ほどは、…

広く深く

奥さんといっしょに、同じスマートフォンのゲームをやると、遊び方のタイプの違いを感じておもしろい。

お仕事中に聴いている曲を社のSlackで共有する

Electron 製という https://github.com/uiureo/playing を使うとめっちょ簡単に共有できる。他には https://github.com/ayasuda/SlackMood ってやつもあるみたい。しばらく社内の #nowplaying っていうチャンネルに垂れ流し続けてみるぞ。

ダイバーシティ東京とゴールデンボンバーのコラボイベントを見てきた

東京テレポート駅の改札を出たところからドドーンとアピールされていた。おっしゃ。 お台場 ダイバーシティ東京 プラザ|イベント・キャンペーン|『SHINING STAR ILLUMINATION ゴールデンボンバー with ダイバーシティ東京』開催! ダンボール工作ファンと…

Kindler

そういや、自分用につくった Kindle 用のアプリケーションの「Kindler」ってやつがあって、いま見てみたらかれこれ1年半くらいずっと自分ひとりで使っていて、もともとは「いい感じになってきたら公開しよう」とか思っていたんだけど、自分はもう価値を享受…

蟲がいっぱい出てくる

「木」という漢字を3倍にした「森」という漢字が存在するのは、まあ、わかる気がするのだけれど、この「蟲」という漢字は不思議だな。成り立ちを軽く調べてみたらおもしろかった。 T?DRAGON1(ヒーローズコミックス)作者: 桜谷シュウ出版社/メーカー: ヒーロ…

漫画をじっくり読まなくなっちゃった

そういや、20歳くらいまでは、同じ漫画を何回も繰り返して読んでいたなあ。実家時代であれば自分や家族が買った漫画を、寮時代であれば友人たちが所持している漫画を、ヒマなときになんとなく手に取って読む、すでに読破したことがあるものであっても読む、…

新しいアルバムを宣伝してまわる

大好きなゴールデンボンバーの一員になって、次にリリースするアルバムの宣伝をしてまわる、という状況の夢だった。とある日、ぼくは「今日は本業の方で予定があって、今日のテレビ出演は欠席します」みたいなことを言っていて、副業でゴールデンボンバーを…

CUIとGUI、マウスとキーボード

20代前半のころは、ある種ちょっとムキになって「ぜんぶキーボードだけで操作してやる!その方が効率がいいのだ!」と思っていた気がする。キーボードショートカットとか CUI のよさに気がついて、そっちにどんどん進んでみたくなったんだろうな。カスタマイ…