2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍の返品

Amazon で購入した電子書籍、購入直後に「コレジャナイ〜」と気付いてしまって、お金を払いたくなくて慌てた。けっこう迷子になったのだけれど、なんとか返品にたどりついたので、どうやったかをメモしておく。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/c…

空間を共有する・同じモノを同じように見る

割と本気で家庭用Slack Botを作ってみた - 八発白中 うちの自家用 Slack でも似たようなことをやっているので、うんうん、とうなずきながら読みました。スクリーンショット芸はよさそうなので見習いたいです。 さて、件のエントリに対する反応で気になるもの…

明日は我が身

「会社の大事な会議に遅れてはならない」 40代男性、停車中の列車から線路上に降りる 東京・常磐線 - 産経ニュース こういうの見かけるたびに、他人事だとは思えなくてつらい気持ちになる。自分にとってベストな判断ができない精神状態ってのはたしかにあ…

漫画「黒博物館 ゴーストアンドレディ」

この漫画がすごい!という感じだったので読んでみた。 黒博物館 ゴーストアンドレディ(上) (モーニングコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/07/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 黒博物館 ゴーストアン…

RESTroom

トイレにRESTfulなAPIを実装してみた : Eleclog. がおもしろかった。ブックマークコメント欄の大喜利もおもしろかった、ってのは余談として。 ところで、もし自分が設計者なら「トイレに関する操作を、どのようにリソースの CRUD に落とし込むだろうか」って…

あけましたり

あけましておめでとうございます。 年始、4日が月曜日ということでそれほどまとまった時間があったわけではないけれど、せっかくのお休みなのでふだんやらないようなことをして過ごしたりしていた。新しいことを始めてみると、慣れていることとは違って、ぜ…