電子書籍で漫画を読む生活、現状確認

先日より、週刊少年チャンピオン電子書籍で配信されるようになり、ぼくの「毎週読む漫画雑誌リスト」にチャンピオンが帰ってきたことになる。

これで、ぼくの1週間はこんな感じになった。

今週は公私でがんばりたいことがあったから、漫画はあとまわしにして生活していて、土曜日を迎えた時点で1冊も手がついていなくて大変だった。漫画に追われる生活。しかも、次の月曜日が祝日ということで、新しい少年ジャンプが今日の朝に降ってきた。ひぃ。この週末に一気に読みたいぞ。

そういや、電子書籍だと海外住まいでも手に入れやすいという利点はありそうな。海外在住日本人から見て、漫画誌の電子化はどう映っているのか聞いてみたい。

あとは本当に、週刊少年サンデー待ちですね。電子化されたらすぐにでも購読開始すると思います。ここ数年はトラブルも目立ってよくないイメージもある小学館さんですが、好きな漫画も多いので、これからも期待しています。