恋愛ステータス

先日、会社の若い子たちと、インターンシップにきてくれている学生さんも交えてランチに行ったときのこと。「じゅーんさんは、奥さんとはどうやって出会ったんですか?」というトスを上げてもらったので、いろいろとお話させてもらった。その中で「もともとウェブ上ではお互いのことを知っていて、だから、初めてお話したときも、相手のツイートで印象に残っているやつをお互いに発表したんだよ」という説明もした。

ちなみに、奥さんの記憶に残っていたぼくの印象深いツイートというのはこれでした。

そんな、くっだらないお話を聞かされた後輩ちゃんは「じゅーんさんが告白したときは 200 OK だったんですね」と言ってくれたので、場がきれいに納まって、とても楽しいランチタイムになったのでした。