はじめてのKindle端末

これまで iOS 向け、Android 向け、Mac 向けの Kindle アプリはばんばん使ってきたけれど、この度、ついに Kindle 端末を手に入れました。

最も頻繁に使ってきた iPhone 5sKindle アプリでは、画面サイズ的に、ギリギリ漫画は読めるくらいの体験で、技術書なんかを読もうとするとちょくちょく画面ダブルタップでの拡大操作を要する感じで、とてもじゃないけれど快適な読書と呼べるものではなかった。最近、新しいことに挑戦しているためか読みたい本がどんどん出てきて、読書ペースを上げたいと強く感じるようになってきたので、そのために Kindle 端末を買った。一応、ビックカメラの店頭で他の電子書籍リーダー端末もざっと触ってみて、やっぱり Kindle が最良だな、と思ったのでこれで。Kindle ストアで本を買うことが多いし、これでよいと思う。

よっしゃ、本を読むぞ。今日も屋外は暑いので室内で本を読む。読書の夏。

はじめましょう。