Kindleで読んでいる漫画をブクログに記録する

なんとなく、たまに気が向いたときに、ここで「これを読んだ」と表明することがあったのだけれど。もっとカジュアルに読む度に記録をつけていきたいと思ったので、近くに開発チームがあるブクログのアカウントを掘り出してきて利用を再開した。

june29を構成する漫画成分表 - ブクログ

実家にある紙の書籍は無視する。今の家には紙で所持している漫画はないので考慮しなくてよし。Kindle で購入した漫画を対象に、記録をつけていく。この本棚を見てくれた誰かが、よい漫画に出会ってくれたらうれしいです。

ところで、Kindle の購入履歴から自動でブクログに記録をつけてくれるアプリケーションがあってもよさそうなのに、と思った。Kindle の購入履歴を取得する API は存在しないようで、それならそういうアプリケーションをつくるのも難しいか。