怠惰な消化器官

「新陳代謝がよすぎる」とか、そんな話題になって、そうそう、ぼくは飲み物を飲めばすぐにトイレに行くし、ごはんを食べ終わったらすぐにトイレに行くし、きっと新陳代謝がよいのは体にとって悪いことではないのだろうけれど、なんていうかあれだ、自動販売機に勢いよく小銭を叩き込んだときに、なぜかそのままお釣りのところから出てきちゃうような感じ、ちょっとちょっと消化器官さん、ちゃんと栄養を吸収しましたか、いま素通りさせませんでしたか、みたいな不安な感じだなぁと思って、小銭だったらもっかい口から入れてやればいいけれど、消化器官を通過して出てきたやつだとそういうわけにもいきませんものね、ってお話でした。ありがとうございます。