清正井と花菖蒲

ご招待

ちょっと早めのバースデイプレゼントってことで、招待券を贈っていただいたので、行ってきた。まさかもらえるなんて思っていなかったので、ちょっとびっくりしちゃったな。ありがとうございます。

明治神宮

明治神宮は、以前に @hmsk @cho45 @yksk のメンバーでお散歩したときに写真を撮ったことがあった。なつかしい。はじめて訪れたのは19歳のときだから、そっちはもう10年以上も前のお話だ。そのときも写真を何枚か撮った。

no title

これは2002年のぼくだ。だいぶ小さい。写真が残っていると、あとからうれしいね。



はばたき高飛び

明治神宮

明治神宮

清正井

この「清正井」ってのが、パワースポットらしいね。なんかご利益とかあるのかな。新しいものはもらえなくてもいいので、今すでにあるものを大事にしたいって思える心がずっとあってほしい。

清正井

池のまわりをひとりで歩いていたら、近くにいたご婦人が「あなた、なにか食べるものは持っている?鯉が口をパクパクさせているの」なんて話しかけてきた。ちょっとお話をして、すぐに会話は途切れてしまったのだけれど、ちょっと奥まで歩いたところにまたご婦人がいて、「ほら、見てみて〜!」という指の先にはタヌキがいて、うんうん、うんうん、と思いながら、次は談笑を楽しんだ。

そうそう、ひとりで歩いているときに自分の中から浮かんでくる、言葉とか、感覚とか、そういう揮発性の高いもの、放っておくと、そのまま消えていってしまう。それがちょっと怖いってのはぼくもわかるので、ご婦人もきっと、今のいい気分を誰かと共有して、少しでもたしかなものにしておきたかったんだろうなって思って、ぼくもいろいろと考えた。

明治神宮

またきますね。