映画「パーマネント野ばら」を観た

平日の夜、ごはんを食べ終わって、一通り家事も終わって、さてあとはなにをして過ごそうか〜となった日、奥さんといっしょに Amazon プライムビデオを物色して、じゃあこれを観てみよっかってことで、観てみました。

パーマネント野ばら [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]

なにかわかりやすく特別な出来事があったりするわけじゃないんだけれど、海沿いの田舎町を流れる日々の時間が、なぜだかすごく特別なことに思えた。登場人物たちの、ちょっとずつちょっとずつの日常を断片的に見せてもらえて、妙なリアリティもあって、すごくおもしろかった。

もしこれが母国で撮られたものでなければ、ぜんぜん感情移入できなかったように思う。この作品が邦画であってくれてよかった。

このエントリの URL は permanent-nobara にしてみた。パーマリンクだ。