僕だけがいない街

アニメ、終わりましたね。原作は8巻の発売待ち。4月末〜5月頭の発売みたいで。

もともと原作を読んでいて、大好きで、アニメ化するっていうから観てみたら、原作より先に完結してしまって。あれあれ〜。そんなことを思っていたらスピンオフ小説まで登場して、これもさっき読み終わってしまった。原作から入って、原作以外が先に終わっていくという珍しいパターン。なんとなく結末はわかってしまっているけれど、最終巻の8巻も楽しみにしています。

ちなみに、僕街を読んで「おもしろい!」となった頃に下記の作品たちも一通り読みました。

僕街の映画は、なんとなく抵抗があって飛び付く気にはなれずにいます。そのうち気が向いて観ることになるのかも。

素敵な作品に出会えてうれしいな。そして、完結してしまったことが少し寂しい。これからも三部さんの作品に期待したい。