蟲がいっぱい出てくる

「木」という漢字を3倍にした「森」という漢字が存在するのは、まあ、わかる気がするのだけれど、この「蟲」という漢字は不思議だな。成り立ちを軽く調べてみたらおもしろかった。

T?DRAGON1(ヒーローズコミックス)

T?DRAGON1(ヒーローズコミックス)

漫画「T-DRAGON」ってやつを読んだ。主人公たちは小さくなる必要あったのかな?と思ったけれど、とある目的のために小さくなって、虫たちと戦ったりする物語でした。

なんか、これを読んだ翌日くらいに虫の大群に襲われる夢を見て、夢の中で右腕を何度もごしごしと洗っていたような気がする。ぼくは幼いころから虫が好きで、よく捕まえたりして遊んでいたりもしたので、この夢もあんまりいやじゃなかった。虫嫌いの人からしたら悪夢に分類される内容だったと思う。

虫がいっぱい出てくる、といえば、いくつか思い出す漫画があるな。

インセクツ (1) (バーズコミックス)

インセクツ (1) (バーズコミックス)

インセクツR (1) (バーズコミックス)

インセクツR (1) (バーズコミックス)

虫、かっこよくて強いので好き。虫漫画もどんどん読んでいくぞ。