漫画「懲役339年」

全4巻。完走しました。

懲役339年(4) (少年サンデーコミックス)

懲役339年(4) (少年サンデーコミックス)

転生が信じられている、とある国が舞台。大罪人「ハロー」は、懲役339年を言い渡される。当然、刑期を終える前に生涯が終わってしまう。刑期の続きは、ハローの生まれ変わりと国に判断された、2代目ハローが引き受けることになる。そうして、物語は進んでいく。

最初は「新人漫画家さんの、初々しい作品なのかな」と思い、あたたかく見守ろうという気持ちで読み進めていた。ところが、3巻の後半を読むころには、すっかり作品に魅せられていて、ページをめくる指も焦ってしまうほどだった。作品を読みながら、ここまで作者の成長のようなものを感じたのは、初めてのことだったと思う。

作者の伊勢ともかによると、トーナメントに応募する前までは、持ち込みなど漫画家の道を目指すどころか、同人誌等、漫画を描いた経験も無い素人状態であり、大学卒業後の進路が決まっていなかった中、優勝したためそのまま漫画家になったと話している。

懲役339年 - Wikipedia

漫画家 「懲役339年」裏サンデーにて連載してました 今は無職

伊勢ともか (@seynero) | Twitter

なるほど…!

もしまた気が向くようなことがあれば、別の作品も書いてほしいな〜と思いました。素敵な作品をありがとうございました!