Kindle Paperwhite を再起動した

先日、なんだか画面が反応してくれなくなって、対処法もわからなくて、どうしたものか〜って調べてみたら、電源ボタンを40秒長押しで再起動できるということで、やってみたら無事に解決したのでよかった。2016年になっても再起動は強い。

Amazon.co.jp ヘルプ: クイックヘルプ:Kindle Paperwhiteの再起動

いま調べてみたら、Kindle Paperwhite を購入したのは去年の夏、2015年7月25日だった。それから半年くらい、一度も再起動せずに、なんの問題も起きずに使えてきたのだから、けっこうしっかりしている製品だな〜と思った。わーい。

でもこれ、OS を積んでいるようなコンピュータ製品に慣れている人の発想だろうか。家電とかの感覚でいったら「半年ふつうに使えるって当たり前じゃん?」ってことかもしれない。