読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画「予告犯」を観た

12月4日に DVD のレンタルが開始になって、翌5日に借りてきて観ました。

映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

もともと原作の漫画が大好きで、最近は「好きな漫画が映像化したから、どんな仕上がりかチェックしておこ」という動機で映画を観ることが多いからあんまり素直な視聴者じゃなくてよくないな〜と自覚もしているんだけれど、原作の漫画は単行本3冊で完結していて映画の尺にはちょうどいいし、きっと映画に向いている作品だと思ったので、ちゃんと期待しながら観ることができてよかったです。

映画、よい出来上がりでした。大感謝。もっぱら邦画しか観ないぼくですが、今年観た映画だと「ソロモンの偽証」か「予告犯」が自分的映画オブザイヤー2015になりそう。

予告犯、物語の前半と後半で焦点がずいぶんと変わってくるから、タイトルだけでは魅力が伝わりきらないのがもどかしいところ。かといって説明しすぎるとネタバレになっちゃうのよね。うまく宣伝できないけれど、あんまり構えずに「へぇ、インターネットでの犯行予告を扱った物語なんだ?」くらいの期待しない感じで観て、思いっきり裏切られてほしい!

こちらからは以上になります。