男モンスターに有効なデバフ技

iTunes - Podcast - TBS RADIO 954kHz「安住紳一郎の日曜天国」の2015年3月15日の回を聴いていたら、以下のような言説があった。

「男性は、とりとめもない会話をされると免疫力が低下する」

な、なんですって…!?

要出典〜〜〜と思って、いろいろと調べてみると、以下の言説とセットで紹介されることが多いっぽい…?

「女性は、1日に約6,000語を話さないとよく眠れない、しかも、共感してもらわないとストレスが発散できない」

な、なんですってぇ…!!?

(参考: 育児砂漠…! (11) 「女っておしゃべり」の真相 | マイナビニュース)

このセットの厳しいところは、下手をすると「女性の快眠と、男性の免疫力は、排反の関係になってしまう」ことだよなあ。というわけで、ぼくは奥さんと、とりとめのある話で6,000語くらい話しながら日々を過ごしていきたいと思いました。

(とりとめのないエントリ)