心の準備

直近1ヶ月くらいの間に、本当にいろんなことがあった。と、ぜんぜんそんなつもりで過ごしていなくて、けっこう淡々と過ごしているつもりだったけれど、ようやくちょっと立ち止まってみてこの1ヶ月をふりかえってみると、うん、いろんなことがあった。

1ヶ月前のぼくと、今のぼくは、まるで別人みたいだ。

いろんなことが次々に起こって、いろんな感情がどんどん沸き起こってきて、今までに考えなかったようなことも考えちゃうもんだから、これからもきっと、そういうのが続いていくんだろうなぁって思って、ずっと「30歳になるのやだー」って言ってばっかりだったけれど、ようやく、20代のクライマックスを迎えた感じになってきて、あと少しで、30歳になるための心の準備が整いそうな気がする。