「とちぎテストの会議02」に行ってきたんだよメモちゃん

2012年10月20日、土曜日。栃木県那須塩原市にある東那須野公民館まで行って、参加してきました。

「日常、いつもの、ふつう盛りx2、小盛りx1」 - とちぎテストの会議

メモ

  • 行きは、いがさんと一緒に新幹線に乗って、お話しながら向かった、次の悪企みも楽しみ
  • 那須塩原について、見慣れた顔をいくつも見かける
    • 知り合いの大半とは「札幌以来ですね」って
    • 栃木のみなさんが元気そうにしていてうれしくなる
  • トゥインクルのカレー、大変おいしかったです
  • 秋山さんの基調講演、独特のトークでおもしろかった
    • 自己紹介スライドで、まさかの「会いに行ける」ネタの波及 (関さんの仕業だ)
    • すごく健康的な日々を過ごしているようでうらやましい
  • ソフトウェア開発ライブ、参加型で楽しかった
    • 「実装を知っているのと知らないのとでは、テストしたい箇所が変わってくる」
    • 「入力の正規化」と「三角形の判定」でフェーズをわけた方が議論に集中できたかも
  • テストのレシピ、どれもよかった
    • 趣意書にあった通り「それぞれの日常を讃える」ことができたように思う
  • goyoki さんに「髪の毛がストレートすぎて誰かわからなかった」と言われる
  • 「あの趣意書は誰が書いたのですか」って聞けた、よかった
  • 帰りの新幹線、修学旅行っぽくて楽しかった
    • ゆにてぃさんに「感じたことを言葉にしてくれるのがうれしい」と言われて、ぼくもうれしい
    • さくらい兄さんと最近のウェッブ開発についてあれこれお話できてよかった
  • やっぱり関さんはかっこいいと思う、また会いに行けるようにしたい
    • 次の自己紹介ネタを考えましょう

ツイルテ