地縛霊になってしまったiPhoneアプリを成仏させる

f:id:june29:20151010103052p:plain

まずは、上記の画像をご覧ください。

アップデートの途中で処理が止まってしまったのか、なんなのか。一生アップデートが完了しないし、かといって削除することもできず、どうにもならない状態になってしまいました。もしこれが戯曲なら、なんてひどいストーリーだろう…?進むことも戻ることもできずに、ただひとり舞台に立っているだけなのだから。あなたが望むのならこの身など、いつでも差し出していい。降り注ぐ火の粉の盾になろう。ただそこに一握り残った僕の想いを、すくい上げて心の隅において?

困ったなぁ困ったなぁと丸1日くらいうなされていましたが、いっこうに状況は好転せず、それからようやく解決策を調べはじめたぞ。

f:id:june29:20151010103105p:plain

Settings > General > Storage & iCloud Usage > Manage Storage と進んでいって、地縛アプリの個別ビューに進んでそこにある「Delete App」をタップしたら削除できました。それから再インストールしたら転生したよ。

今世では、まわりに迷惑をかけずに、しっかりと生きてほしいものです。