映画「白ゆき姫殺人事件」

以前に「これ観たいな」と思うタイミングはあったものの、観ることなく過ぎてしまった。先日はじまった Amazon のプライム・ビデオにもラインナップされていて、ワンクリックで観られる状態だったので観てみた。

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

Amazon.co.jp: 白ゆき姫殺人事件: 井上真央, 綾野剛, 蓮佛美沙子, 菜々緒: generic

「人の記憶って曖昧で、にも関わらず、自分の都合のよいものに書き換わって、本人の中では定着していくものだよな」ということをとても上手に表現していて、真実が巧妙に隠されている状況がおもしろかった。結末に向けて真実が解き明かされていくにつれて、折り重なる人々の記憶の表現の巧みさに感心させられた。

おもしろかったです。