おととしまえん

「2年前と同じコースを巡ってみよう」ということになって、奥さんといっしょに行ってきました。ルミネ池袋のマンゴツリーカフェでランチして、としまえんのあじさい祭りで写真を撮って遊んで、夜は池袋のびっくりドンキーでディッシュ。

2013年の写真

Mango Tree Cafe

タイ料理ビュッフェ

あじさい

あじさい

あじさい

と

2015年の写真

Untitled

無限タイ料理

IMGP9450

IMGP9469

IMGP9518

と

カリーバーグディッシュ

雑感

2年ぶりに同じ場所に行って、2年前のことを思い出しながら、やっぱり同じような写真を撮ってしまうの、だいぶ豊かな体験になったと思う。

池袋に着いて、これからランチ〜というタイミングで @hokkai7go から「今週末はなにしてんスか〜???」と連絡があって、池袋においで〜と返信した。合流して3人でいっしょにわいわいした。

2年前のあのときはまだ恋人でもなかった人が、今は奥さんで、こうして平和に後輩も交えておでかけして、後輩が「結婚したい」などと言っていて、結婚はよいもので、平和な休日を過ごせて楽しかった。また、来年か再来年くらいに行けるといい。定点観測は、普段は気付きにくいような小さな変化に気付かせてくれたり、やっぱりずっと変わっていないことに気付かせてくれたりする。マンゴツリーカフェのお洒落な布がなくなっていることに気付いたんだぜ。