iPhoneのKindleアプリを再インストールした

なんか「戦星のバルジ 1」だけ、ずっとダウンロードの進捗ダメですの状態に陥ってしまって、3日くらい待っても進捗がダメなままだったので、カスタマーサポートに連絡してみた。「なんか」から文章を始めるの、なんかバカっぽくてたまにつらい。

Untitled

そしたら、こんな感じのお返事をもらった。お返事ありがとうございます。

Untitled

ほいで、カスタマーサポートさんの手を煩わせたにも関わらず、やっぱり進捗はいっこうによくならなかったので、案内いただいた通りに Kindle アプリの登録を切って、アンインストールして、再インストールしたら、完治しました。今では進捗最高でオンスケです。

このときちょっと罠があって、ふだんぼくは iPhone を英語設定で使っているんだけど、英語設定の状態で Kindle アプリの設定を行おうとすると Amazon.com の方を参照しちゃうっぽくて、最初に Kindle アプリの設定をしたときは盛大にハマった。今回は、まず iPhone を日本語設定に変更してから Kindle アプリの設定を行って、無事に購入済みの書籍をダウンロードできることを確認してから、iPhone を英語設定に戻した。

最後に、カスタマーサポートさんのメールに返信しようとしたのだけれど、これ返信していいメールかどうかわからなくて、無事に解決できましたよ〜って旨がちゃんと伝わっているとうれしいなぁと思いました。

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「僕のヒーローアカデミア」は最初からずっと愛読しているけれど、この作者さんが「戦星のバルジ」の作者さんと同じ人だと気付くのにけっこうかかってしまった。懐しくなって読む。ようやく読めるぞ。