空気清浄機ちゃん

空気清浄機「なんつーか、この仕事も楽じゃないよなあ。私なんか、もう数ヶ月も休むことなく働きっぱなしだけれど、特別に感謝されるわけでもないし、地味で損してる感じある。たまにしか働かない Wii とかもいるけどさ、あの子が働いたあとは住人たちも楽しかったーとかしきりに言うわけで、ちょっと嫉妬しちゃうよね。こっちはその間もずっと働いてるっつーの。だいたいさ、勤労感謝の日だろうがなんだろうが稼動しっぱなしだけどさ、私がそこまで働く必要あんのかね?週のうち2日くらい適当にサボっていても誰も気付かないんじゃない?あー、そう思っちゃったらもうヤル気ないわ、もういい、休む、どうせ今は誰もいないし、完全に休むからね、はいスイッチオフ〜」

ガチャ (家主が帰ってくる)

空気清浄機「はい!私ずっと働いていました、ほら、今日も空気きれいですよ〜快適ですね〜よかったですね〜!全力稼動中です!!!ブオ〜〜〜」

家主「(ぼくが帰ってきたときにインジケータが真っ赤になるの、やめてほしいんだよな… 臭いのかな…)」