製パンについて語るときにぼくの語ること

2014年6月23日(月)、今年も製パン会が開催されて、いろいろと感慨深い会だったので、ちょっと書いておく。

2012年

製パン会も、最初から製パン会だったわけではない。

http://instagram.com/p/OG8iWHqpMN/

会場となった飲食店の壁にこんな写真が貼ってあった。3人の男性が写っていて、ぼくらは、左から順に「製パン王」「キムタック」「ユンシュン」なのかな、と思った。いちばん左に写っている「製パン王」とは誰なのだ。なんなのだ。そこから、ぼくらの会話は転がりはじめることになる。

2013年

悪ふざけばかりしている場の中で真面目に生きている人もいたのだと、あとになって知って驚いた。

2012年の製パン会から約1年後、2013年にも製パン会は行われた。

2014年

そして今年、2014年。製パン会は、感謝状をいただくほどの会になった。しゅん。

http://instagram.com/p/plgiadKpFV/

製パン王子の様子

来年も製パンできるといいですね。

製パン歌

「しんでしまう」って3回続けて連呼する歌詞やばい。