お金を使う対象

ここ数年は物欲が溢れてくることはほとんどなくて、煙草を吸わなければ大酒飲みでもないし、贅沢な暮らしをしたいとも思わないから、ふつうにしていれば自分はお金があんまりかからない人なんじゃないかなあ。それ自体はいいことかもしれない。ぼくへのプレゼントを選ぶ人は、なにがほしいのかわからなくて面倒臭いかもしれない。

2013年、ぼくといっしょにいることが多かった恋人から「ジョジョとゴールデンボンバー関連に使うお金は惜しまないね」と言われて、なるほどそうかもね、と思った。近年、勢いよくどんどん発表されるジョジョの公式グッズとか、コラボ商品とか、見つけてすぐポチッとしている。ゴールデンボンバーも、リリースされる音源とライブの映像ディスクはなるべく初回限定盤を買っている。コレクター欲がないって言ったら嘘だけど、とにかく特典がいつもよくてね、ゲットできるタイミングでゲットしておきたいのよね。

2014年1月1日に発売された「101回目の呪い」も、大変よかった。

101回目の呪い(初回限定盤A)

101回目の呪い(初回限定盤A)

ところで、思い出してみると、ぼくがお金をけっこう使う対象には「銀杏BOYZ」ってのがあった。ここ数年、ぼくからは活動が停まって見えていたので、お金を使おうにも使えていなかったのだ。5年くらい前だったかなぁ、音源を買ったりとか、メンバーの出演映画を観たりとか、関連書籍を買ったりとか。

あいどんわなだい

あいどんわなだい

恋と退屈

恋と退屈

僕たちは世界を変えることができない [DVD]

僕たちは世界を変えることができない [DVD]

GING NANG SHOCK! ギンナン・ショック 上 ~「目覚めよ」と叫ぶ声あり~

GING NANG SHOCK! ギンナン・ショック 上 ~「目覚めよ」と叫ぶ声あり~

GING NANG SHOCK!ギンナン・ショック 下 ~21世紀にっぽん青春大冒険記~

GING NANG SHOCK!ギンナン・ショック 下 ~21世紀にっぽん青春大冒険記~

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]

そんな彼らの新譜が出るというので、そりゃそうですね、即座に注文したのだった。

光のなかに立っていてね *初回仕様

光のなかに立っていてね *初回仕様

BEACH

BEACH