嫉妬

高専カンファレンスがある時代の高専に入ってよかった」

I am Electrical machine • 高専カンファレンス5周年と、僕の5年と、その祝辞

ってのを見て、すごく嫉妬してしまった。そして久しぶりに思い出した。ぼくが高専カンファレンスに関わるにあたって、下の世代に嫉妬を感じていればそれは自分の中で成功である、と決めたのだった。

釧路でトークしたときのテーマも「嫉妬」だった。この資料、今になって見てみると、かなり力を入れてつくったものだとわかる。そうだ、嫉妬だ。ぼくは上の世代から嫉妬されるくらい楽しく過ごしてやりたいし、下の世代にはどうしようもなく嫉妬しちゃうくらいに楽しく過ごしてもらいたい。