ゆくゆくは、拡張現実で「目の前の現実」を攻略できるようになるのだろうか

いちいち写真を撮るのが面倒、ドロップの動かし方を覚えるのが大変――と実際使ってみるとそこまで実用的ではないのですが、画像認識でコンボを作ってくれるという発想がユニークですよね。

日々是遊戯:ゲーム攻略もスマホアプリの時代へ 大連鎖を勝手に作ってくれる「パズドラ」攻略アプリが地味にスゴい - ねとらぼ

AR技術と組み合わせて、プレイ中の画面に重ねて指示を表示できるようになったら、けっこう実用的になると想像した。

…と考えたときに、いわゆる電脳メガネ的なデバイスを装着して、デート中に「このお店に入ろう!」「今のうちにお会計を済ませよう!」とかって指示をもらえたりする未来がくるのかなぁって考えた。

なんとなくロンドンブーツ1号2号の番組っぽい。