Fitbit

http://instagr.am/p/WCWca-qpL9/

お土産に Fitbit One をもらった!どうもありがとう。すごくうれしいお土産だった。

Fitbit One Wireless Activity & Sleep Tracker

初日は5000歩くらい歩いて、11階分くらい階段をのぼったらしい。24時を過ぎてからの分は、翌日のものとしてカウントされてしまった。

http://instagr.am/p/WFMTCXqpFB/

Fitbit One を身に付けつつ iPhone を持ち歩いていれば、勝手に数値が記録されていくのでおもしろいと思った。しばらくこのまま遊んでみて、その先に何が起きるのかを考えていきたいと思う。開発者向けの API にも興味がある。少なくとも「条件に応じて自動でツイート」くらいのことはやってみたい。

Foursquare も初期のころは「なにがうれしいのかはわからないけれど、とにかく使い続けてみよう」という感じだった。あのときの気持ちに近くて、わくわくしている。